育児

【乳幼児の安全】フィルムミラー割れない姿見鏡

更新日:

こんにちは。MOKUです。

大谷翔平、3試合連続ホームラン!

次々と想像を超えていくこの若者。

この人はもう、新しい時代を切り開く選ばれし人間ですね。

とにかく大きな怪我だけしないようにメジャーリーグで暴れまくってほしいです。

さて、今回は今日自宅に届いたばかりの「割れない姿見鏡(フィルムミラー)」について書きます。

姿見

 

部屋中ハイハイで安全対策が急務に!

先日もブログに書いた通り、わが子(娘・生後10ヶ月目)のハイハイ(ずりばい)が活発化。

毎日部屋中暴れ回っています。

ちょっと目を離すともうあっちの端までズリズリ。

目に留まるものを何でも掴んでは引きずり出したり放り投げたり。

 

そして先日ついに室内物干しスタンドをガッシャーン。

危うく子ども自身が怪我する事態となり、いよいよ本格的な対策が急務となりました。

割れない姿見鏡を購入

というわけで、数日前に楽天市場でいろいろ検索。

「割れない 姿見鏡」で調べたところ、まあよりどりみどり。

目移りするくらい沢山ヒットします。

こちらの希望するポイントは次のとおり。

------

  • 割れない
  • 軽い
  • コンパクト
  • 倒れない
  • できれば床置きでないもの
  • ドアや壁に簡単に付けられるとベスト

------

いくつかピックアップして比較し、最終的に選んだのは、希望条件がすべて揃っている↓でした。

 

割れない姿見鏡、これはいい!

頼んでから2日目にもう到着。

日曜日の昼間に届いたのでさっそく段ボールから取り出します。


まずこの段階で軽さを実感。

段ボール箱からスルッと難なく取り出せました。

幅と高さに加え、厚みもないのでとてもコンパクト。

そのまま玄関-リビング間のドアに引っかけてもう設置完了。

拍子抜けするくらい簡単です。

高さ120㎝のものを買ったので、ドアの上から引っかければ子どもの手が届くことはまだ当分の間はありえません。

今まで使っていた古い姿見鏡が重たいうえに、すぐキャスターが外れて扱いがメンドウだったので、ものすごくギャップを感じます。

これで、子どもの安全に関して、ひとまず鏡に関する心配は消えたと言ってよさそうです。

フィルムミラーだけどガラスよりキレイ

この商品はガラスでなくフィルムタイプのミラー。

でも、商品説明にあったとおり、確かにガラスよりキレイに見えます。

正直なところ、今回はとにかく子どもの安全最優先でキレイさ、クリアな映りはそれほど重要視していませんでした。

でもこうしてキレイなのを見ると、これでよかったなと思います。

よく反射するのでドア周りの明るさも増しました。

子どもの安全のため古い姿見鏡は処分

以上、なんだかテレビショッピングみたいにホメ倒すような内容になりました。

でもこれは本当に素直な実感です。

ただ、何しろまだ届いたばかりなのでまた日が経ち、プラスにせよマイナスにせよ別の感想がでたらここに追記します。

そして、今までの古い姿見鏡はさっそく市の粗大ごみ係に連絡。

回収依頼をだしました。

黒くて大きな古い姿見鏡。

長い間世話になりました。

ーーー

ほんとに最近は便利なものがなんでもネットで見つかりますね。

あなたも、乳幼児家庭におすすめのグッズ情報お持ちでしたらぜひ教えてくださいね。

-育児
-, , , ,

Copyright© 婚活応援!MOKUのブログ , 2018 All Rights Reserved.